貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

婚活市場では女性の数が男性の2倍もいる?

結婚相談所のブログが面白すぎる

最近話題になっている結婚相談所のブログ『結婚物語。ブログ』を楽しく読んでいます。

結婚相談所の中にはボッタクリがあると疑ってしまいますが、このブログくらい表も裏も教えてくれると、ここなら大丈夫と感じてしまいます。

遡って読んでいくと、だいたい去年の8月くらいから芸風が変わっていたようですが、それで入会者がかなり増えたみたいですね。

ネタはアニメとかマンガとかゲームのネタが多いので人によってハマり具合は違うと思いますけど。

婚活では男性へのダメ出しばかりが目立ちますが、このブログでは男女それぞれへのダメ出しを書いているのも良い。

容赦ない言葉が多すぎますが、キャラクター性も、毒も、情報も兼ね備えた面白いブログです。

婚活市場では女性の数が男性の2倍

このブログの中で「婚活市場には、女性が、男性の2倍いる。」と書いてあって驚きました。

ameblo.jp

婚活パーティで男性の条件がハイスペックだと女性の方が多くなるとはよく聞いていましたが、まさかそんな数字だとは…

具体的な数字として相談所の連盟の30~35歳の登録者数で女性2783人、男性1213人をあげています。

ameblo.jp

もっと広い婚活市場で見ればここまでの差はないと思いますが、女性の方が参加者が多いのは事実でしょうね。独身の人口で言えば男性の方が多いというのに…

さらに男性に対して年収などの条件を付けると、4倍になるという厳しい戦いなんですねぇ。

逆玉の輿は実在するッ!

もう一つ気になった記事はがこちらです。

ameblo.jp

かなり資産があったり親から遺産を受け継ぐ予定だったりするのを隠している」人がいるだとっ!?

30人に1人くらいが億り人・親が億り人ってことですかね…

そんな人と巡り会える可能性はかなり低いと思いますが、宝くじ買うよりはずっと可能性あるのかもしれません。

この記事を読んだ時、ちょっとだけ婚活してみても良かったかな、と思ってしまいました。

婚活してるなら婚活ブログは読まない方がいい?

ameblo.jp

もう一つ「長年婚活に苦戦している人のブログは絶対読むな!!」は刺さりました。

私もにほんブログ村の「婚活・結婚活動」に登録されてるブログをたまに読みますが、確かにランキング上位で面白いのは長く婚活している人のブログです。

失敗談は参考になるし、励みにもなると思いますが、不安になるのも事実ですねぇ。

あまり入れ込んで読んでしまうのは良くないでしょうね。

婚活をしていないなら、婚活ブログも『結婚物語。ブログ』も楽しく読めますけど(;´∀`)

40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活: 婚活して初めて気づいた、人生において大切な17のこと