貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

2019年1月の収支

2019年1月の収支

2019年1月の収支です。(100円以下四捨五入)

収入
実労働   72500   
その他   11800   ポイント・アフィリエイト等
合計   84300   
支出
住居費   40000   管理費・駐車場代込
水光熱通信   16300   
食費   16700   
日用雑貨品   2000   
娯楽交際費   4800   酒代含
交通費   5100   ガソリン代含
その他   0   医療・薬・衣類等
合計   85000   

(注1:保険年金税金等と耐久消費財支出は入っておりません)
(注2:ポイントでの買い物も支出としています)

その他

1月のその他の支出は特にありませんでした。

寸評

寒かった影響でしょうか、光熱費がかなりかかったため16000円オーバーになりました。

正月実家に帰っていたのに、ちょっと使いすぎてしまいましたかね。

娯楽交際費には今月からDAZNに契約した分が入っています。

一方、食費は16000円台に収まったおかげで、トータルでは8500円で収まりました。

2019年の目標は「現状維持」としていましたが、思った以上に良いスタートが切れたと思います。

クロワッサン 2019年 2月10日号