貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

セミリタイア6年目、よくある1日のスケジュール

セミリタイア生活6年目もあまり変わらず

セミリタイア生活に入った当初はがんばって朝早く起きていたのですが、2年目くらいから完全に昼夜逆転生活になりました。

それからの生活パターンはほぼ同じです。よくある1日のスケジュールを図にしてみました。

スケジュール

スケジュールの作成にはこちらのサイトを利用させてもらいました。

mitsudaman.github.io

ネット内職もアニメを観ながら

ネット内職やネットしたりブログを書いている間も、(真剣に追いかけていない)アニメをだらだら流して観ています。

アニメの他にはスポーツやニュースを観ていることもありますが、基本的にはテレビ用モニタとPC用を並べてずっと眺めているような生活です。

運動不足が一目瞭然のスケジュールと言えるかもしれませんね。

細かく書いてない食事については、昼・夜・深夜の一応3回で、間食をその間で2回食べています。深夜の食事はやや多めの間食レベルかな。

太ると思われそうですが、昼にカロリーメイトとコーヒー、深夜はお菓子とバナナとか、量が少ないためむしろ痩せてしまってます。

サッカーがある日はそれに合わせる

なお、サッカーがある日(主に土日)はそれに合わせた生活になります。

平日の午後7時から試合がある場合は、買物などは前日か昼間に済ませておいて、その時間に酒を飲みながら観ます。

ここ2~3年は、土日はできるだけ買物に行かない・外出しない生活になっています。

サッカーが昼にある場合は夕方からでかけてもいいですが、スーパーも混んでたりするので出かけないようになりました。

交通費(ガソリン代)をできるだけ使わない方がいいですしね。

学校では教えてくれない大切なこと 8 時間の使い方