貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

「クルマで一人旅」5日目(後編) ピンチを救ってくれる宇佐美

ガソリンスタンドに駆け込む

自走できるようになったので、コンビニで教えてもらったガソリンスタンドまで走りました。

カーピットが2つある大きなガソリンスタンド(宇佐美)で、聞いたらやはり在庫はあるとのこと。

一応パンクしたタイヤをチェックしてもらい、後ろ2本を交換(かつ、それを前にローテーション)してもらうことになりました。

タイヤは2本で2万円弱。他に交換費用とタイヤ処理費用がかかりましたが、これから高速を走ることを考えれば特別高くはありません。

元々入っているタイヤも4本セットで3万5千円くらいでしたし。

セブン-イレブンと宇佐美に救われました

こうして交換は1時間くらいで済みました。

ロードサービス呼んでから色々やってるとかなり時間がかかったかもしれませんから、本当に助かりました。

走行に戻るまでもっと時間がかかると覚悟していましたからね。

わざわざ電話して情報をくださった見延町のセブン-イレブンの店長さんと、すぐに作業してくれた52号中富の宇佐美のスタッフの皆さんには、この場を借りてお礼を申し上げます。(これを見ていても個人情報は出さないでくださいねw)

やっぱ宇佐美好きやわ(意味がちょっと違う)

走行を再開してまた南下

走行を再開して、また静岡に向けて走りました。

ちょうどお昼ごろに道の駅なんぶがあったので入り、お昼ごはんを食べました。今日はさくらえびごはんです。

一人旅5-3

ほうとうを食べたいけど、お土産として売っている麺は2人前以上なので流石になーと思っていました。

すると「レンジでチンするだけの本格ほうとう」という1人用で具材まで入って温めるだけという便利商品があったので、帰ってからの晩ごはんとして買いました。

静岡県内から高速道路を使って帰宅

静岡県内に入って雨も強くなってきたし、キリも出てきたので、中部縦貫自動車道の富沢ICから高速に乗りました。

そのまま新東名高速道路に入り、伊勢湾岸自動車道、新名神高速道路で一気に距離を稼ぎました。

このあたりの道路は走ったことのない道路だったので、今回走ろうと思っていた道路です。

でもあまりに天気が悪かったので、どんな道路だったかなんてあまり覚えていません。

亀山からは名阪国道を使って少し節約してなんとか暗くなりきる前に無事家にたどり着くことができました。

最終日にトラブルがあったのでどうなるかと思いましたが、大事になることなく戻ってくることができて良かったです。

トラブルは起こらない方がいいですが、あたたかい人達に助けられて無事切り抜けられたことで、思い出深い旅になりました。 

具材入調理済み!レンジアップで本格ほうとう 麺にコシがあります(特許申請中) 6食入 山梨 土産