貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

セミリタイア7年目、よくある1日のスケジュール

セミリタイア生活7年目はかなり変化がありました

セミリタイア生活2年目くらいから完全に昼夜逆転生活になっていました。去年の1日のスケジュールを見れば一目瞭然です。

www.retire2k.net

しかし!しかしですよ!今の私は昔とは違うのですよ!

実は、去年4泊5日で行った「クルマで一人旅」の後から、昼夜逆転生活に終止符を打ちました。

私は変わったんです!いばるようなことではありませんが…

セミリタイア生活7年目、よくある1日のスケジュールがこちら!

では7年目はどのように変化したのか、よくある1日のスケジュールをまた図にしてみました。

セミリタイア生活7年目のスケジュール

6年目までは、昼起きて昼食・夕食・夜食という3食におやつをちょこちょこ食べる生活でした。

7年目は、朝起きて朝食・昼食・夕食におやつをちょこちょこ食べる生活になっています。

10時起きくらいでいばるなって話ですけどね。

なお、スケジュールの作成にはこちらのサイトを利用させてもらいました。

mitsudaman.github.io

内職の時間は減り、ゲームの時間が増えた

昼間はアニメを観ながらネット内職をしたり、ネットを見たりブログを書いたりといった生活は基本的に変わっていません。

ただネット内職をやってない時期もあったり、6年目ほどガッツリとやってなくて、ネットをしてる時間が増えました。

そしてPS4を買った12月以降は特にゲームの時間が増えています。

懸念は運動不足という「死に至る病」

相変わらず外に出るのは買い物くらいという生活なので、運動不足は否めません。

家でひきこもって、他人との接触を最小限にした方が新型コロナウイルスなどの感染症リスクは少ないはず。

でも、運動不足という「死に至る病」にかかっているのだとしたら…

president.jp

うーん、もっと気をつけないといけませんかね…

マンガでわかるカラダが激変する本気の筋トレ