貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

2020年5月の収支

2020年5月の収支

2020年5月の収支です。(100円以下四捨五入)

収入
実労働   6600   
その他   5700   ポイント・アフィリエイト等
合計   12300   
支出
住居費   40000   管理費・駐車場代込
水光熱通信   13600   
食費   12400   
日用雑貨品   3900   散髪代含
娯楽交際費   2000   酒代含
交通費   3900   ガソリン代含
その他   0   医療・薬・衣類等
合計   72200   

(注1:保険年金税金等と耐久消費財支出は入っておりません)
(注2:ポイントでの買い物も支出とし、ポイントは使用分を収入に記載)

その他

今月のその他の支出では、この「retire2k.net」のドメインの更新(3年)を行いました。

このドメインにしてライブドアブログから引っ越してきて3年になります。早いものですね。

あと、自動車税の支払いがありました。

寸評

なんと、支出では月別収支を公開して以来の初の7万円台を達成。それも大きく8万円を切ってしまいました。

外出自粛と言ってもあまり生活は変わっていませんが、それでも買い物に行く回数を減らした影響があったのだと思います。

元々5月は光熱費が下がるし、3~4月に買った食料品ストックのおかげでもあるので、来月はまた増えてしまいそうですが、8万以下を目指してがんばります。

 

おひとりさまのゆたかな年収200万生活3