貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

2020年7月の収支

2020年7月の収支

2020年7月の収支です。(100円以下四捨五入)

収入
実労働   5000   
その他   2700   ポイント・アフィリエイト等
合計   7700   
支出
住居費   40000   管理費・駐車場代込
水光熱通信   13300   
食費   16700   
日用雑貨品   1200   
娯楽交際費   3100   酒代含
交通費   3300   ガソリン代含
その他   6200   医療・薬・衣類等
合計   83800   

(注1:保険年金税金等と耐久消費財支出は入っておりません)
(注2:ポイントでの買い物も支出とし、ポイントは使用分を収入に記載)

その他

今月のその他の支出では、はてなブログPro(有料プラン)の更新14400円(2年分)がありました。

はてなに引っ越してもう2年過ぎてしまったわけですが、少なくともあと2年は書き続けたいと思います。

寸評

今月は支出8万円を超えてしましました。

その原因は歯の詰め物が取れて歯医者に行ったことです。100均の糸ようじで掃除していたら、ポロッと取れてしまいました。

 

ただ、このところコーヒーを飲みすぎているせいか歯の着色汚れが気になってクリーニングに行きたかったのでちょうどよかったです。

医療費がかかるのはしょうがないことですが、時間的にも金銭的にもかかりたくはないものですね。

医療費(その他)を除けば7万円台だったと思いますから、8月はまた7万円台を目指してがんばりたいです。

定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ(1)