貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

「超PayPay祭」に参戦決定!でも3/19までは我慢…

2021年3月は「超PayPay祭」

paypay.ne.jp

スマホ決済各社が様々なクーポンを打ち出す中で、PayPayは外食やネット通販でのポイント還元が多く、あまり使っていませんでした。

d払いやメルペイはコンビニやドラッグストアで使える200円割引(201円以上の決済で利用可能)クーポンがあって、主に利用するのはこちらでした。

d払いや楽天Payは期間限定ポイントの消化という意味もありましたしね。

気がつくと1年ほど使っていなかったPayPayですが、今月行われている「超PayPay祭」はほとんどのお店で20%のポイント還元があるとのことで、久々に参戦を決定しました!

スギ薬局アプリの初回10%オフとのダブルを狙う

これまでPayPayは、ジョーシン系列のドラッグストア・マザーピアで使っていましたが、2020年10月に全店閉店して使い所を一つ失ってしまいました。

お菓子が安いし、100均まで併設していて本当に便利だったんですがねー。

どこで利用するか悩みましたが、スギ薬局グループ傘下になっているディスカウントストア型ドラッグストアのジャパンに決めました。

その理由は、スギ薬局アプリをダウンロードすると初回全品10%オフクーポンがあるからです。

www.sugi-net.jp

スギ薬局アプリの10%オフクーポンと、超PayPay祭の20%還元をダブルで狙う作戦で、お酒などを買おうかと。

ドラッグストアでプラス10%還元のキャンペーンも!

スギ薬局アプリをダウンロードして、PayPayにチャージして、準備が出来たところで早速お店にGo!

と思ったところで、スギ薬局を含むいくつかのドラッグストアチェーンでは、超PayPay祭の20%還元にプラスして10%還元(合計30%還元)になる「全国チェーンのドラッグストアで超おトクキャンペーン」が3月19日からあることに気づきました!

paypay.ne.jp

ソフトバンク・ワイモバイルユーザなら最大55%還元になるそうです。

早まらなくて良かったーとホッとして、本格参戦は3月19日以降に決定しました。

Yahoo!とLINEの経営統合でLINE Payはどうなる?

今回の「超PayPay祭」は、ヤフーLINE経営統合記念として行われています。

一つのグループに、PayPayとLINE Payという2つのスマホ決済を抱えることになり、一本化のための協議を始めるとか。

www.businessinsider.jp

私にとってLINE Payはポイントクラブで貯めたポイントを使うための存在なので、PayPayに統合されたとしてもポイントクラブが残ってPayPayで使えればいいんですけどね。

ゼロからはじめる LINE Pay, PayPay, 楽天ペイ, d払い, au PAY, メルペイ&モバイルSuica キャッシュレス導入ガイド