貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

超PayPay祭のボーナスを運用してさらに100円をもらう

100円もらえるPayPay「ボーナス運用」キャンペーン

otona-life.com

ただの100円もらえるイベント」と言い切ってしまいますか…まぁその通りなんですけど。

dポイントや楽天ポイントも運用設定すればポイントがもらえるキャンペーンやってましたし、運用で増やすよりキャンペーンの方が目的になりますよね。

dポイントと楽天ポイントの運用キャンペーンに少額で参加してキャンペーンのポイントをもらった私としては、もちろんPayPayのキャンペーンにも参加です!

付与されるボーナスが全て自動で運用に

超PayPay祭 投資体験してみようキャンペーン」をチェックしてみたところ、キャンペンで100円もらう条件は2つ。

超PayPay祭 投資体験してみようキャンペーン

今回初めての人(初めて規約に同意)」で、「ボーナスを自動追加に設定し、3月28日でも継続中のこと」です。

自動追加の金額を設定することはできず、もらったボーナスが全て追加されてしまうみたいで、それはちょっと嬉しくないですね。

というのも、「超PayPay祭」と合わせてもらえるキャンペーンで1000円以上付与されるボーナスが全て自動追加されてしまうため。

ただ、「超PayPay祭」で付与されるのは決済の1ヶ月後、つまり4月の話なので、4月に入ったら適当なとこで自動追加設定を辞めればいいんですね。

それがわかったので、安心して(?)キャンペーンに参加しました。3月末に100円のプレゼントをもらったら、すぐに自動追加設定を止めるつもりです。

運用していた楽天ポイントを全て引き出し

一方、運用状況を全くチェックしていなかった楽天ポイント運用を久々に見たら200ポイントが228ポイント(14%の利益)になっていたので、全て引き出し(売却)しました。

元々キャンペーンポイントが目当てだったので、プラスであればいいので。

dポイント投資の方は200ポイントが255ポイントまで増えていますが、こちらはまだキープしておきます。

読むだけで1億円以上得する! お金ドリル88