貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

2021年3月の収支

2021年3月の収支

2021年3月の収支です。(100円以下四捨五入)

収入
実労働 20000  
その他 7000 ポイント・アフィリエイト等
合計 26900  
支出
住居費 40000 管理費・駐車場代込
水光熱通信 14500  
食費 23300  
日用雑貨品 4600  
娯楽交際費 2700 酒代含
交通費 4000 ガソリン代含
その他 3900 医療・薬・衣類等
合計 92900  

(注1:保険年金税金等と耐久消費財支出は入っておりません)
(注2:ポイントでの買い物も支出とし、ポイントは使用分を収入に記載)

上記以外の収入・支出

今月の上記以外の支出は、車の12ヶ月点検があり、約1万4千円の支出となりました。

寸評

今月もクラウドワーキングの収入が約2万ありました。まだまだ少ないので増やしたいところですが、引き続きぼちぼちと進めていきます。

 支出は「超PayPay祭」に参加を決めたため増えることを予想はしていましたが、思った以上に増えて9万超えという結果になりました。

過去のデータを遡ってみると、9万超えは2018年10月以来でした。

www.retire2k.net

今回は「超PayPay祭」で保存の効くお菓子や食料品を買い溜めしましたが、この時もコーヒーやチョコレートを買い溜めしてましたねぇ。

これでお菓子はしばらく持ちそうなので、今後2~3ヶ月の食費支出が抑えられればいいと思っています。

なお、「超PayPay祭」での支出はそのまま額面を支出とした上で、来月に還元される分を収入として計上する予定です。

4児ママ・松山さんの薬膳効果つき やみつき節約めし