貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

セミリタイア生活で重宝しているボディバッグをメルカリで新調

セミリタイア生活はボディバッグと共に

セミリタイアしてから、書類などを扱う機会が激減して大きなカバンを持つ必要がなくなりました。

逆に言うと、仕事をしている間は書類を持ち歩くためのカバンが必要だったわけですが。

また、財布(二つ折り)をお尻のポケットに入れて持ち歩いていたせいか、坐骨神経痛になっていたこともあり、ボディバッグに財布を含めて必要最低限のものを入れて持ち歩く生活に変わりました。

www.retire2k.net

スマホをZenfone3に買い替えたタイミングでスマホもボディバッグに入れるようにしたくて買い替えました。(2017年)

スマホが出し入れしやすいような、ファスナーのないポケットがあるボディバッグでとても重宝していました。

同じボディバッグが売ってないか探してみた

ところが、2017年から使っている今のスマホ用ポケットのあるボディバッグ(セミリタイアしてからでは2代目)は、底のスエード調の部分がボロボロになり始めました。

流石に限界を感じて買い替えというか、同じものを買おうと思ったのですが、Amazonで探すともう同じ色が売ってない!!

楽天でも違う色しか売っていないので、もう絶版であるのは在庫のみなんだろうなーと。

今使っているボディバッグが収納の多さとスマホ用ポケットの存在が便利なので、できれば同様の商品がいいのですが、安くていい商品はないんですよねぇ。

メルカリで同じ色があった!

諦めて同じ商品の色違いにしようかと思ったのですが、メルカリで探してみたら今と同じ色がありました!しかも送料込みでAmazon・楽天よりも安い!!

メルカリの商品を落札して先日メルカリで出品して売れた分の残高があったのでそれで支払いました。

メルカリで売ったお金をメルカリで使う、まさに「メルカリ生活」ですかねー。

でも同じものが買えたので、今までと使い勝手はなんら変わらずにそのままの生活が続けられます。

3~4年でまたボロボロになって買い替えしないといけなくなり、その時にはもう同じものはないと思いますが…

厚さ測定定規つき! 初心者でも「高く売れる」「安く買える」メルカリまるわかりBOOK