貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

セミリタイア9年目、よくある1日のスケジュール

セミリタイア生活9年目は元に戻っています

セミリタイア6年目、7年目のよくある1日のスケジュールを書きましたが、8年目は書くのを忘れていました。

www.retire2k.net

www.retire2k.net

コロナ禍2年目でもあるセミリタイア9年目ですが、簡単に言うと6年目に近い状況に戻っています。

7年目は昼夜逆転生活が多少改善していたんですけどねー。コロナ禍で外出が減ったことも影響しているのだと思います。

セミリタイア生活9年目、よくある1日のスケジュールがこちら!

セミリタイア9年目、実際のよくある1日のスケジュールがこちらになります!

セミリタイア9年目、よくある1日のスケジュール

7年目から変わったのは買物に行く回数が減り、その時間は早くなったことです。

19時で閉まるパンを安く売っているお店に行くことが増えました。コロナ禍で売り方や割引シールのルールが変わったお店があり、行くお店に変化が出ています。

それ以外はまぁ大きく変わらず、起床時間は以前に戻ったということですね。

なお、スケジュールの作成にはこちらのサイトを利用させてもらいました。

mitsudaman.github.io

増えたのは手持ち資産(不用品)売却の時間

中身での大きな変化は、ネット内職をする時間が減ってメルカリなどへの手持ち資産(不用品)の売却やそれに伴う家の片付けをする時間が増えました。

まぁかけている時間はそれほど時間多くなくて、ぼちぼちやってる感じです。

引っ越しや大掃除の時のあるあるで、懐かしいものを見つけたらつい中身が気になってしまいますしね。

セミリタイア10年目もゆっくりと続けていくつもりです。

一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる100年カレンダー