貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

お金はあるけどさみしい独身高齢男性がパパ活で狙われる

「60代以上が好き」と退職金を狙ってパパ活

www.news-postseven.com

出会い系サイトを使って「60代の恋人を探しています」「60代以上の人が好きです」などと書き込み、知り合った男性たち17人から合計約2億円を詐取していたなどとして逮捕・起訴された大阪府の自称投資家・吉田清一被告(51)と同府の看護師・西村恵梨奈被告(28)。

日本の個人金融資産の多くは高齢者が持っていますが、その内訳には退職金も一定の割合を占めていると考えられます。

退職金を手にした高齢男性が自分の意思でパパ活をするなら自己責任の範囲だと思いましたが、手玉にとられてパパ活レベルではないお金を渡してしまったと。

独身高齢男性は女性に騙されやすい?

こちらの記事では、借金(奨学金)があるという看護師を救ってあげれば「結婚してくれる」と考えたと言うけれど…うーん考えるものなのだろうか?

www.nikkan-gendai.com

生涯独身のまま生きてきた高齢男性は、女性関係となると冷静な判断が出来なくなり、騙されやすいのかもしれませんね。

私は基本的に疑い深い人間なので騙されない自身があるものの、決して他人事とも思えません。

お金はあるけどさみしい高齢男性は多いのか

この女性の被害にあった高齢男性は71人もいるとのことで、お金は持ってるけどさみしい高齢独身男性が多いんですねぇ…

生涯独身の男性ばかりではなく、死別・離別した男性もいて、そういう人の方がさみしさを感じやすいと思いますが。

お金があれば幸せか否か?」はその人の年齢や置かれた状況にもよると思います。若い人にとってはお金がないと新しいことができませんし。

でも独身高齢男性においては、お金で解決できることがどんどん減ってしまうのかも。

特に孤独感・さみしさを解決するのが難しいということですね。他人事とは思わずにいた方がいいかな。

ルポ パパ活