貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

セミリタイア10年目、よくある1日のスケジュール

セミリタイア生活10年目も昼夜逆転生活

セミリタイア9年目のよくある1日のスケジュールに続き、今年も書いてみたいと思います。

www.retire2k.net

www.retire2k.net

www.retire2k.net

コロナ禍3年目でもあるセミリタイア10年目は、相変わらずの昼夜逆転生活が続いています。

睡眠はそれなりに取れているので特に気にしておりません。寝付けない・目が覚めて寝れないようになったら大変ですけれど。

セミリタイア生活10年目、よくある1日のスケジュールがこちら!

セミリタイア10年目、実際のよくある1日のスケジュールがこちらになります!

10年目スケジュール

9年目とほぼ同じですが、仕事の時間は少し増えています。家でゆっくりのんびりやっていますけれど。

買い物は毎日ではなくコロナ禍になってから週に3回に減った状態のままです。ガソリン代の節約になっているので、運動不足には注意しながらこのまま続けたいと思っています。

なお、スケジュールの作成にはこちらのサイトを利用させてもらいました。

mitsudaman.github.io

昼に起きてパンとコーヒーの生活が楽しい

食生活では昼にパンを食べる生活がさらに定着しました。たまにパン以外の日もありますが、なんかしっくりしなくなっちゃってます。

カップ麺を食べるよりは、タンパク質摂れるし塩分も少ないしいいかな、と。

全粒粉のパンにすれば、食物繊維まで摂れてもっといいかな、と思っていますがまだそこまではやっていません。

全粒粉食パン(Pasco 麦のめぐみ)6枚スライスの場合、1枚あたりタンパク質は5.2g、食物繊維3.3g、食塩相当量0.7gとのことですから。

このあたりは11年目以降の課題としつつ、今後もこの生活をできるだけ続けていくつもりです。

やめる時間術 24時間を自由に使えないすべての人へ