貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

2023年4月の収支 食費は抑えられたものの

2023年4月の収支

2023年4月の収支です。(100円以下四捨五入)

収入
実労働 0  
その他 42000 ポイント・アフィリエイト等
合計 42000  
支出
住居費 40000 管理費・駐車場代込
水光熱通信 13700  
食費 14800  
日用雑貨品 4000  
娯楽交際費 8400 酒代含
交通費 0 ガソリン代含
その他 4200 医療・薬・衣類等
合計 85200  

(注1:保険年金税金等と耐久消費財支出は入っておりません)
(注2:ポイントでの買い物も支出とし、ポイントは使用分を収入に記載)

上記以外の収入・支出

今月の上記以外の支出は、特にありませんでした。

寸評

今月の労働収入はなかったですが、ある程度たまってから振り込む予定なだけで、ぼちぼちやってます。

その他の収入では、Google先生からのまとまった分の振込があったので今月は割りと多めでした。

支出は食費が1万5千円以内の抑えられたので、よく頑張ったと思います。

でも娯楽費では、DMM × DAZNホーダイとスカパー!(サッカーセット)が両方きたのでかなり増えました。

さらに日用品では夏に向けて虫ケア用品買ったりしました。Amazonでアース製品3つ以上で割引とかやってたので、実家で使う分も合わせて買いました。

物価上昇してるので8万5千円は想定内なので、4月まぁまぁだったと言えます。

5月の予定

5月もサッカー視聴のための契約が続くので娯楽費はかなり増えたままになりそうです。

4月は少し家の片付けが進んだので、5月も引き続きやるつもりです。

1か月15万円以下で心ゆたかなひとり暮らし