貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

2023年5月の収支 収入が多かった5月

2023年5月の収支

2023年5月の収支です。(100円以下四捨五入)

収入
実労働 53100  
その他 32700 ポイント・アフィリエイト等
合計 85800  
支出
住居費 40000 管理費・駐車場代込
水光熱通信 13700  
食費 15200  
日用雑貨品 5200  
娯楽交際費 6500 酒代含
交通費 4600 ガソリン代含
その他 2000 医療・薬・衣類等
合計 87200  

(注1:保険年金税金等と耐久消費財支出は入っておりません)
(注2:ポイントでの買い物も支出とし、ポイントは使用分を収入に記載)

上記以外の収入・支出

今月の上記以外の支出では、自動車税がありました。

寸評

今月は5万を超える労働収入がありました。4ヶ月分くらいまとまってから振込処理しただけですけれど。

その他の収入では、セガサターン本体やサターン・PSのゲームソフトの売却が入っています。

サターン本体はホコリをかぶったまま放置していましたが、ちゃんと動作するので結構高く売れてびっくり。『異世界おじさん』のおかげで人気上昇してるっぽい?

娯楽費はDMM × DAZNホーダイとSPOOXの契約で5000円以上になり、日用品は実家で使うものを買ったので少し増えました。

食費は15000円をわずかに超えましたが、物価高騰の中ではまずまず。まぁGWは実家に帰っていたせいもあるんですけど。

6月の予定

6月もサッカー視聴用はDAZNのみになるので娯楽費は少し減る予定。墓参りに行くので交通費は増えるはず。

不用品の売却は続けるつもりなので、少しでも収入になればいいかな。

1か月15万円以下で心ゆたかなひとり暮らし