貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

「誰でもたった1分で1万円をGET!」できるアンケート!?

たった1分で1万円のアンケート

www.itmedia.co.jp

ネットアンケートは、「ネットのお小遣い稼ぎ」「ネット副業」の入り口と言える、誰でも簡単に出来るものの代表的な存在です。

実際にアンケートでポイントがもらえるサイトがたくさんありますが、一度でもやったことがあると1分で1万円とか相場として絶対にありえないことがわかるはずですが…

誰でもたった1分で1万円の現金をらくらくGET!
一般社団法人を名乗ったり、クライアントが「超有名企業」と言って信用させるのは定番の手口だとしも、「全会員1万8000人の平均月収は400万円」ってのはおかしいと思わないのかなぁ?

1万8千人の平均年収が5000万円だから総額9000億円になるわけですがw

25万円の入会金払ってもすぐ元が取れる?

入会金として24万9800円払っても、スタートアップボーナスで50万円ゲットすれば元が取れると思ってしまうパターンですかね。

それまでに数字上の報酬が発生していて、それを受け取るためには入会しなくてはならない、という形だったのかもしれません。

1本30分程度の動画を25本観させていたとのことですが、これがYoutubeにアップしている動画だとすれば、業者は動画の広告収入もしっかりゲットしていそうw

1年前から話題 消費者庁の対応は遅い?

ぐぐると、昨年の秋にはもう話題に挙がっていたようですね。

消費者庁の対応としては遅いくらいだったのかもしれません。

私だったら、「1分で1万円」とか「平均月収400万円」などといった数字はリアリティがなさすぎて誰も騙されないと考えてしまいます。

しかし実際にはありえないくらいの数字で「儲かります」「儲かってます」アピールする方が騙しやすいんでしょうね。

f:id:retire2k:20181110003556j:plain