貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

「時間は自由!稼ぎ自由!あちこち観光旅行!イエーイ!」

詐欺師というのは、呼吸するようにウソをつきます

www.fnn.jp

もはや珍しくもない元本保証・高額配当の投資詐欺です。

ちょっと珍しいのは、ビットコインで送金させることですかね。これを「ビットコイン投資話」と言うのはちょっと違うと思います。

この手の投資話はお金を持っていて、情報に疎い高齢者がターゲットになることが多いのですが、ビットコインを使っていたことやマルチ商法みたいな仕組みなので若い人がターゲットだったようです。

アメリカの投資会社・SENERも怪しい

彼らは代理店で、投資先はアメリカの投資会社・SENERということですが、その中国版の勧誘ビデオのノリからして怪しい…

「時間は自由!稼ぎ自由!あちこち観光旅行!イエーイ!」

「稼ぎは楽チン!2017年 横になっても儲けるわ!」

ノリ的には2年前に話題になった「オプザイル」っぽい?

kabumatome.doorblog.jp

金銭的な自由と時間的な自由を得ることは世界共通で夢なんでしょうね。もちろん私もそうですが(;´∀`)

セミリタイアブログの中にも…

私も登録しているにほんブログ村の「セミリタイア生活」のカテゴリーにも、時々情報商材販売のブログが登録されています。今は特に無いようですが。

金銭的な自由(経済的自由)と時間的な自由を得て幸せになった自分が、その方法を情報商材として売るというブログですね。

早期リタイアをして時間的な自由を得るためには、必要なのはお金。早期リタイアをしたい人は、投資詐欺や情報商材のターゲットとしてはピッタリと考えるのでしょう。

私はそういうブログをウォッチするのも好きなのですが、長続きしないのが多いですね。

実際には儲かってなくて、儲かっているのはその上位の存在だったりするのでしょうけど…

世界史を変えた詐欺師たち