貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

ネット副業に失敗するのは「情報商材に手を出す人」

ネット副業に失敗する人の共通点は「情報商材にまず手を出す」

nikkan-spa.jp

副業をはじめようにも、なんら特技も知識もない人には、「必ず儲かるノウハウ」といった情報商材は必要な「教科書代」のように感じるのかもしれません。

そんな人いるの?って思うかもしれませんが、消費者庁の最新の「注意喚起」には、「コピペするだけで月収50万円」がありました。

「月収50万円なんてコピペするだけで簡単に稼げます」などとうたい、多額の金銭を支払わせる事業者に関する注意喚起[PDF:294KB]

最初の情報商材は安いけど、その後は高額になっていくやつですね…

最初の金額だけならまさに「教科書代」レベルですが、消費者庁が注意喚起しているのは、実際にひっかかって高額の支払いをした人がいるのでしょう。

なんら特技も知識もない人が副業に乗り出すのはとても危険ということです。

「夢」や「成功」に要注意

一度でも手を出してしまうと、勧誘する側は「夢」とか「成功」とかのキーワードで勧誘してくるのにも要注意です。

 コンプレックスがある人ほどひっかかりやすいというのは、「夢」「成功」といった言葉に弱いからかもしれません。

そして待っているのは受け入れがたい「現実」と「失敗」と…

「副業のスゴ技」成功の法則