貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

生活保護を受けながら医師を装って結婚詐欺

医師を騙った結婚詐欺

www.nikkan-gendai.com

20代の頃から医師を騙った結婚詐欺を繰り返し、これまで3度逮捕されていて今回が4度目の逮捕です。

懲りないというか、それだけオイシイ商売だったんでしょうね。騙しやすくて。

容疑者は生活保護を受けながら医師になりすましていたようです。

www.fnn.jp

ケースワーカーは暮らしぶりを見ておかしいとは思わなかったのかなぁ?そこも詐欺師に騙されてしまったのか…

SNSのおかげで騙しやすい?

この容疑者はFacebookでも偽名アカウントで医師のプロフォールを設定し、医師の友達を150人作ったことで信用度を高めていたようです。

自称医師・自称金持ち・自称成功者だけではうさんくさく思われるかもしれませんが、Facebookで繋がりがあると、「第三者の承認」のように感じてしまいます。

実際には友達申請を受けたらホイホイ承認してしまう人がいるだけなんでしょうねぇ。

2001年の1回目の逮捕から、懲役4年、5年、3年半で合計12年くらいは塀の中にいて、出てきた時は毎回時代に取り残された感覚になったと思うんです。

結婚詐欺は昔からありますが、45歳になっても新しい技術に手を出し、新しい騙しの手法を使えるから騙し続けられたのかもしれません。

クヒオ大佐