貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

お金持ちのやることは全く理解できない

今、世間を賑わす「お金持ち」

今世間を賑わせている「お金持ち」と言えば、あおり運転の末に暴行事件を起こした不動産会社の経営者男性でしょうか。

bunshun.jp

遺産で多額の資産を持っているそうですが、かといってアホなボンボンではなく勉強もできたようです。

最初に入った会社で失敗したようですが、どうしてこうなったという感じですね。

私が気になる日本のお金持ちは

私が今気になっている日本のお金持ちと言えば、楽天の三木谷浩史社長。楽天の経営ではなく、ヴィッセル神戸の経営面での話です。

kabumatome.doorblog.jp

リアルサカつく」と揶揄されるような選手獲得を繰り返していて、今シーズン途中の移籍市場でも賑わせていました。

大金を使っていい選手を集めてもすぐに結果が出ないのがサッカーの面白いところだと感じさせてくれていますけど。

世界で最も賑わせているお金持ちは

しかし、世界で最も話題になっているのは、なんといってもアメリカの大富豪、ジェフリー・エプスタイン被告です。

www.afpbb.com

ヘッジファンドで成功して、現在保有する財産は600億円以上。少女らへの人身取引で起訴されていましたが、自殺しています。本当に自殺だったのか、怪しいようですが…

トランプ大統領もジェフリー・エプスタイン被告と親しくしていた人間の一人です。

ジェフリー・エプスタイン被告の持つ島で楽しんでいた人は、おそらく友人のお金持ちたちですから、皆同じ穴のムジナかも?

お金持ちの共通点

お金持ちの共通点」はWeb記事の定番の一つになっていますが、今世間を賑わせているお金持ちの共通点を探すと「常人にはその行動が全く理解できない」ですかねぇ。

常人がやらないことにチャレンジする人の中から成功してお金持ちになる人が生まれるので当然ではあるんですけど。

ただし成功するのはそのうちの一部の人ですから、常人がやらないことをやれば必ずお金持ちになれるわけではありません。念の為。

1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました