貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

2019年9月の収支

2019年9月の収支

2019年9月の収支です。(100円以下四捨五入)

収入
実労働   0   
その他   1000   ポイント・アフィリエイト等
合計   1000   
支出
住居費   40000   管理費・駐車場代込
水光熱通信   14700   
食費   15900   
日用雑貨品   3600   散髪代含
娯楽交際費   6700   酒代含
交通費   5300   ガソリン代含
その他   2400   医療・薬・衣類等
合計   88600   

(注1:保険年金税金等と耐久消費財支出は入っておりません)
(注2:ポイントでの買い物も支出としています)

その他

今月は、その他の支出は特にありませんでした。

寸評

8月の電気代が7000円超えだったのに続き、今月も6000円超えとなり、ちょっと使いすぎたかなぁ、と反省しています。

消費税増税前の駆け込み購入は、柔軟剤とシャンプー、薬(葛根湯)、梅酒を買いました。それで今月は8万5千円を超えてしまいました。

10月からは増税分の節約を日用品で心がけていきたいですが、なかなか難しいかなぁ。

増税後もなんとか8万5千円以下に収めるように努力をしていくつもりです。

LDK (エル・ディー・ケー) 2019年9月号