貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

2022年10月の収支 食費はこれくらいでいいのかなー?

2022年10月の収支

2022年10月の収支です。(100円以下四捨五入)

収入
実労働 66300  
その他 1300 ポイント・アフィリエイト等
合計 67700  
支出
住居費 40000 管理費・駐車場代込
水光熱通信 13800  
食費 16200  
日用雑貨品 400  
娯楽交際費 1100 酒代含
交通費 3600 ガソリン代含
その他 0 医療・薬・衣類等
合計 75000  

(注1:保険年金税金等と耐久消費財支出は入っておりません)
(注2:ポイントでの買い物も支出とし、ポイントは使用分を収入に記載)

上記以外の収入・支出

今月の上記以外の支出は特にありませんでした。

寸評

今月は労働収入がたくさんありました。と言っても10月に働いた分だけではなく、8月9月で働いた分がほとんどです。

これくらいのペースで収入があればいいかな。あるにこしたことはないけれど。

支出はトータルで7.5万円とかなり抑えられました。

食費は1.5万円を超えたものの、今の物価高騰の中で想定内。今の時期は光熱費があまりかからないし、それ以外もあまり使わなかったのでトータルで低くなったのかな。

食費が増えるのは受け入れつつ、他を減らして全体の増加をできるだけ少なく抑えるようにしばらくはがんばりたいと思います。

節約家計ノート2023