貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

2023年6月の収支 やっぱり食費が増えている

2023年6月の収支

2023年6月の収支です。(100円以下四捨五入)

収入
実労働 26100  
その他 22400 ポイント・アフィリエイト等
合計 48500  
支出
住居費 40000 管理費・駐車場代込
水光熱通信 14300  
食費 17000  
日用雑貨品 2800  
娯楽交際費 3800 酒代含
交通費 7000 ガソリン代含
その他 0 医療・薬・衣類等
合計 85000  

(注1:保険年金税金等と耐久消費財支出は入っておりません)
(注2:ポイントでの買い物も支出とし、ポイントは使用分を収入に記載)

上記以外の収入・支出

今月の上記以外の支出では、自動車の任意保険の支払いをしました。

去年よりもかなり上がって21000円超。何があったという感じですが、こればっかりはしょうがないか。

寸評

今月も労働収入があり、またメルカリやヤフオクで売却した資産(レトロゲーム等)が結構ありました。

支出では食費が1万7千円になりました。もう1万5千円は無理だと思っているので想定の範囲内です。

交通費が増えたのは例年通り墓参りに行った際のガソリン代と高速代の影響です。

全体としても85000は想定の範囲内。このレベルを超えないようにしたいですが。

7月の予定

6月の末からエアコン稼働しているので、7月は電気代がどれくらい増えるかが心配です。

ネット内職や不用品の売却、家の片付けは引き続き続けるつもりですが、暑くなるとペースは落ちるかもしれません。

1か月15万円以下で心ゆたかなひとり暮らし