貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

1月のポイ活成果はゲームするだけで6000円

1月のポイ活成果

1月はポイ活をかなり頑張ってしまいました。

成果としては、スマホでゲームをするだけでポイントが貯まるアプリ(自分の場合はMONEY CASH)で6000円分(2000円分×3)のアマゾンギフトをゲットしました。

ゲームを起動するだけでもポイントゲットできて、そのゲームがいくつもあるのでそこそこ貯まるという形です。

少しは稼ごうとかなりの時間遊んでしまったので6000円までいきました。

この手のアプリではそれほど貯まらないイメージだったのに、思った以上に稼げてしまったので驚きです。

ただ、これ以上はあまり稼げないところまでやってしまったので、ここから先はタイパを考えてやるつもりです。

あまりやりすぎると、肩と首のこりがでてしまいますし。

パズル系は楽しめるが、収穫・労働系は苦痛

複数のスマホゲームをかなりの時間遊んでしまいました。

だから6000円と言っても時給換算したら100円以下です。(ながらで遊んでますけど)

電車に乗ってる間など暇な時間に遊ぶ、とかでなければおすすめできません。

個人的には、パズル系のゲームはそれなりに楽しめたので悪くはないけれど、収穫するとかマージするとかのひたすら労働するようなゲームは楽しめなかったです。

こういうゲームの向き不向きもありますかね。

もちろん、つい課金をしがちの人は気をつけたほうがいいでしょう。

もう一つのポイ活は動画を見るだけ

あと昨年の10月からやっているのが動画を見るだけでポイントが貰える「TikTok Lite」で、1月も2000円分のアマギフに交換しました。

これが3回目で、こちらも6000円に達しました。

最初に友人からの招待でやっていれば4000円分が貰えていたのに、知らずにdポイント800円分でやってしまい、後で気付いてぐぬぬとなりましたが…

もしも今から「TikTok Lite」やってみようと思ったら、ぜひこちらからやってみてください。(お互いに4000円が入る仕組み)

lite.tiktok.com

招待受けずにやると私のような目に遭いますから…

動画は「自動スクロール」で流しっぱなしにしていてもポイントが入りました。過去形なのは2月から入らなくなっているからです。

2月から1日あたり最大37円分程度に減ってるし、一ヶ月あたり1000円分は超えますが、微妙になってきました…

(追記:2月2日から「広告を見て1日最大15円分」が始まり、1日50円以上になりました。面倒ですけど)

ゲームもそうですが、スマホの電気代以上のポイントは稼げてはいるけれど、バッテリーの消耗を考えるとさらに微妙かな?

古いスマホがあるならば、そちらを使ったほうがいいかもしれません。

時間をかけすぎるのも良くないし、それならちゃんと副業した方がいいとなりますね。

インディーゲーム中毒者の幸福な孤独