貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

「俺は1億円持っている」現金を見せびらかした結果…

「1億円入りアタッシェケース」を見せびらかしていた男性

www.sankei.com

周辺住民によると、小川さんはアタッシェケースに1億円を入れており、開けると帯封が付いたままの札束が詰まっていたという。近くに住む60代男性は「自宅には3、4個のアタッシェケースがあった。同窓会などに出席する際も持ち歩いており、多額の現金を持っていることは近隣で噂になっていた」と話した。

 (ノ∀`)アチャー

多額の現金を家に置いておくだけでも危険なのに、それを見せびらかすとか、一番やってはいけないことをやった結果かな…

同窓会などに出席する際も持ち歩いていたのは、同級生たちに見せびらかしたということでしょうか。

同窓会はマウントの取り合いをする場?

同窓会は得てしてマウントの取り合い・自慢合戦・格差を感じる場になることがあります。

president.jp

私はマウント取られるのが嫌なのでそもそも同窓会には出席しないようにしています。20代くらいならまだ大きな差は付いてないのでまだしも、50代では大きな差が付いてますからねぇ。

1億円のアタッシェケースを見せびらかせば、完全にマウントを取ることができることでしょう。

あまりにも嫌味な行為なのでどう思われるかはわかりません。友人関係が壊れると思ってしまいますが、そもそも壊れて困る関係でなかったとも考えられます。

ちなみに、警備の人も付けていたそうですが、そこまでして見せびらかす必要があったのかどうか…

ネットで自慢するなら安全だが…

本名を明かさずに、見ず知らずの人に自慢するだけでいいならネットで見せびらかせば十分だと思います。

ただし、ネットでの「お金持ち自慢」や「資産ひけらかし」は嘘が多く含まれているのであまり信用されないもの。

Youtuberの札束見せびらかしも、撮影のために借りているだけのものも多いようですし…

資産50億円」を自称していたトレーダーは、逮捕された後の保釈金が250万円だったために、嘘がバレたとか(;´∀`)

www.tokyo-sports.co.jp

オンラインサロンとか情報商材とかをやってる人の自称資産額は信用してはいけないと再確認できました。

自分で持っている金額を口で言っても信用されにくいのはリアルでも同じ。だからこそ、現金を見せて驚かせたかったのかもしれませんね。

マンガ 宝くじで1億円当たった人の末路