内職をやめてまた「ほぼ無職」生活を楽しんでいます
しばらく継続的にネット内職の仕事をしていて、1日のうち数時間、家で作業をする生活をしていました。
辞めたので、5月からは「ほぼ無職」の生活に戻っています。
「ほぼ無職」と書いたのは、ネット内職の単発の仕事はちょこちょこやっているからです。
でも自由にできる時間が増えました。その時間で増えたのは家の片付けとゲームをする時間になっています。
World of シリーズ
以前から『World of Tanks』という戦車で戦うオンラインゲームを楽しんでいて、今も遊び続けています。
同じ会社がその航空機版の『World of Tanks Warplanes』正式版をちょうどリリースしたので遊んでみました。
中々よくできているし、『World of Tanks』同様に、CPU内蔵のインテル HD グラフィックス 630でも画質を落とせば遊べます。
でも、なんかつまらないと思ったらゲームに参加しているプレーヤーの大半がNPCだとわかってさめてしまいました。
参加ユーザが少ないため、ゲームを成立させるためにNPCになっているようです。
すぐに『World of Tanks Warplanes』は遊ばなくなり、『World of Tanks』だけにしています。
レトロゲーム『Load runner』
もう一つ楽しんでいるのは、高校生の頃にパソコンで遊んだ名作ゲーム『Load runner』です。
最初のバージョンはAppple ][用のゲームとして1983年に発表されたゲームですが、今やっても飽きない面白さがあります。
ちなみに、Internet archiveでは、ブラウザ上で動くApple][eエミュレータで遊べるようにもなっています。
全150面あるうちの100面までクリアしました。70面あたりから難易度が高くなって、クリアのペースが落ちています。
『Load runner』は完全なパズルゲームではありませんが、パズル性のあるアクションゲームです。
35年前に遊んだゲームなので、その解き方は全く覚えていません。一から試行錯誤しながらクリアしています。
150面もあると最初の方の面はすぐに忘れているので、数年後にまた最初からやっても楽しめる気がしています。
名作ゲームはいいものですね。