貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

ネット内職を辞めました…しばらくは貯金が減りそうです

ネット内職を辞めました

3年以上前から続けていた継続的な契約のWeb記事作成のネット内職を辞めました。

3年もやってると飽きもあるし、この4月から仕事の条件が変わったのもあっていいタイミングだと思って辞めました。

このままでは収入が減ってしまうので、また別の仕事を探そうと思いますが、しばらくは単発の仕事だけにしておこうと思っています。

1日あたりの作業量は少なく、休みたいと思ったら1日休んでもすぐに取り返せる仕事でしたが、まとまった休みは取れませんでした。

まとまった休みの間に、やっておくことを既にいくつか考えています。

それは部屋の片付けと長期の旅行です。

部屋の片付け

セミリタイアしてから最初のうちは部屋の片付けをやっていましたが、ある程度片付いたところで止まってしまいました。

暑かったり寒かったりするとやる気がなくなるのもありますし、仕事があると後回しになっていました。

でもNetflixで『KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~』を観て、また片付けの意欲が湧いたので、今がチャンスかな、と。

www.retire2k.net

前回の片付けは、自分の居住空間でジャマなものを捨てたりしまったりするだけでしたが、今回はしまってあるものもどんどん手放していきたいと思っています。

長期旅行

海外ではなく、国内で今までに行ったことがない地域に行っておこうと考えています。

でも私はコテコテの観光地にそれほど興味があるわけではなく、グルメは美味しいけど高いとか考えてしまうケチな性分です。

行きたい観光スポットはあまりないのですが、初めての場所に行ってみるのはわくわくします。

そこで、車でとにかく北の方角に向けて走ってみようと思い立ちました。

観光スポットに行かなくても、知らない道を走って、行ったことがない地元のスーパーで買物するだけでも楽しめそうだし。

目標は北海道上陸ですが、車が古いので故障が心配だったりします。

体力的に考えて車で一人旅ができるのも今のうちなので、ぜひやっておきたいです。

貯金が減るのは心配

収入減と旅行での支出で貯金が減るのはやっぱり心配です。

でもまぁ必要になったらまた働けばいいし、短期バイトなどで働きに出ることも視野にいれておこうと思っています。

クールワーカーズ<Cool Workers> 時間と場所に縛られず、専門性を売って稼ぐ人になる