貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

貯金も退職金も使い果たした74歳のアイドルオタク

60歳でオタ活を始めた74歳アイドルオタク

gendai.media

gendai.media

未婚のまま還暦を迎えてアイドルオタクの沼にはまった74歳の男性。

最初の10年で貯金も退職金も使い果たし、月11万円の年金じゃ足りないからと派遣バイトで働いて月10万円くらい稼いで、節約生活を送りながら注ぎ込んでいると。

風俗よりもお金もかからない」という比較はアレかと思いますが、オタ仲間とも楽しくやっているなら、老後の人生を孤独を感じることもなく謳歌しているように映ります。

メンズ地下アイドルのヤバイ実態

74歳の男性が健全に見えてしまうのは、最近メンズ地下アイドルやコンカフェのヤバイ実態が表に出てきたからです。

bunshun.jp

未成年をターゲットに高額な商品・サービスを買わせるやり方ですからねぇ…

その結果として、(違法な)パパ活・援交に手を出す(出させる)のと較べれば、自分の年金と働いたお金を使っているだけの74歳の男性は健全そのもの。

74歳で現役ドルオタできるのは元気

節約のため「食費は1日500円以内」とか私とほぼ同じレベルなので、健康面が心配になります。

食費やその他の生活費をとことん節約して自分の趣味に注ぎ込む人は私の周りにもいたので、驚きはしません。

でも74歳で派遣バイトしつつ現役ドルオタができるのは、相当元気な方ですよね。高いモチベーションのおかげでしょうか。

そこまでエネルギーを注ぎ込めるのは羨ましいことです。

結局、自分が納得できるならそれでいいと思います。後悔して死ぬよりはずっと。

推しが武道館いってくれたら死ぬ(1)