貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

2022年3月の収支

2022年3月の収支

2022年3月の収支です。(100円以下四捨五入)

収入
実労働 7000  
その他 4100 ポイント・アフィリエイト等
合計 11100  
支出
住居費 40000 管理費・駐車場代込
水光熱通信 15300  
食費 11900  
日用雑貨品 4800  
娯楽交際費 1100 酒代含
交通費 7800 ガソリン代含
その他 2000 医療・薬・衣類等
合計 82900  

(注1:保険年金税金等と耐久消費財支出は入っておりません)
(注2:ポイントでの買い物も支出とし、ポイントは使用分を収入に記載)

上記以外の収入・支出

今月の上記以外の支出では、記事で書いた通り車(中古車)の購入がありました。

www.retire2k.net

諸経費諸々含めてのトータルで約38万円。まぁ大きな買い物ですが、8年くらい持てばそこまで高くはないかなぁ?

寸評

今月は少ないですけど労働収入(クラウドワーキング)がありました。

2月から始めていて、現在も続いています。しばらくはぼちぼちとやっていきたいと思います。

支出では食費が1.2万以下と思った以上に低くて自分でもビックリ!

お菓子やコーヒーなどの買いだめをしなかったのがその理由かなぁ?

食費が1.2万以下なのに全体としては8万超え。大きな理由は車を買い替えた時点でガソリンがほぼゼロの状態で引き渡されたためです。

このままいくと4月は給油なしで終わりそうなので、来月の交通費支出はほぼゼロになるかな?

2月から開始したスカパー!サッカーセットの請求が4月からあるのでトータルで8万以下になるかは微妙ですけれど…

クロワッサン 2022年2/10号No.1062[無理なく貯まる節約術。]