貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

年末年始のお楽しみにアマゾンプライム無料体験登録

またまたアマゾンプライム無料体験

2度目か3度目かもう記憶にありませんが、少し前からアマゾンプライムの無料体験ができるようになっていました。

アマゾンプライムの無料体験は1回やったらもう2度とさせないのではなく、一定期間が経つとできるようになるんですよね。

どういう基準で復活するのかはわかりませんが、ある程度アマゾンを利用している人に「もっと使ってよ」という意味で無料体験を勧めてくるのかもしれません。

こちらとしては使えるものは使わせてもらいます。

年末年始に実家に帰った時にアマゾンプライムビデオを楽しみたいと思い、無料体験の登録をしました。

観る予定の作品

とりあえず、このタイミングで観ておこうという作品をいくつかマイビデオ登録しておきました。

●『機動戦士ガンダムNT』『閃光のハサウェイ

劇場公開されたガンダム系列の2作品。ユニコーンは一応観ているけど記憶が曖昧だからNTはついていけるか心配。

ハサウェイもわけわからず観てしまうかも…

●『シン・エヴァンゲリオン劇場版

エヴァンゲリオンに思い入れがない人間ですが、まぁ一応観とくべきかなと。

ハサウェイと合わせて2021年公開の映画が観れるのはありがたいことですね。

●『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

2nd GIGをちゃんと最後まで観てなかった気がするので、あらためて観てみようかな、と。(たぶんながら観)

Solid State Societyは観てないのでちゃんと観ます。

●幼女戦記 閑話『砂漠のパスタ大作戦

映画の前日譚で17分と短いので観ておきます。

義務感に追われないように楽しみたい

後はまぁ気になったものがあれば観ます。とにかく観なくちゃと義務的にならない程度の楽しみたいと思ってます。

サブスクリプションをダラダラ続けるのも無駄遣いになりますが、1ヶ月の間にとにかくたくさん観ようとすると楽しくなくなりますから。

食べ放題で「元を取る」と考えてしまうと食事そのものを楽しめなくなってしまうのと同じ。(しかもその「元」の意味が原価だったりする謎)

そもそも無料体験だし、また1年くらいしたら無料体験できるかもしれませんしね。

DVD&動画配信でーた別冊 Amazon Prime Video オリジナル海外ドラマ 完全ガイド