貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

2020年11月の収支

2020年11月の収支

2020年11月の収支です。(100円以下四捨五入)

収入
実労働   21000   
その他   4300   ポイント・アフィリエイト等
合計   25300   
支出
住居費   40000   管理費・駐車場代込
水光熱通信   13700   
食費   14600   
日用雑貨品   4400   散髪代含
娯楽交際費   1900   酒代含
交通費   2800   ガソリン代含
その他   0   医療・薬・衣類等
合計   77400   

(注1:保険年金税金等と耐久消費財支出は入っておりません)
(注2:ポイントでの買い物も支出とし、ポイントは使用分を収入に記載)

その他

今月のその他の支出は、特にありませんでした。

寸評

今月もクラウドワーキングの収入がありました。もっと稼いで収支のバランスを取った方がいいと思いつつ、やはりマイペースでぼちぼちがいいです。

支出は今月も8万円を切りました。食費は久々に1万5千円以下になりました。最近は野菜が安くて助かってます。

あまり出かけないようにしているので、交通費もかなり下がりました。光熱費もまだ抑えられてますが、最近コタツを使い始めたので、これから増えていきそうです。

トータルでは2ヶ月連続で7万円台で良かったと思います。

今年も残り1ヶ月。このペースでぼちぼちとやっていくつもりです。

今すぐできて1ヵ月3万円! 楽しい節約ワザ1000