貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

資産35億ニート男性「再現性がないからおすすめしない」

資産35億ニート・マサニー氏インタビュー

toyokeizai.net

35億円という途方もない資産を持ち、豪華な食事やホテルを泊まり歩き“ニート生活”を満喫するマサニーさん。一体彼は何者なのだろうか?

資産35億円もあるのに、クレジットカード審査で落ちたことが話題になった資産35億ニート・マサニー氏のインタビュー記事です。

最新のポストでは資産は37億円を突破し、オルカン保有額は25億円になっているそうです。

資産35億円を達成するまでの道のり

1月25日に『ズボラな人でもお金が増える 漫画インデックス投資一択で億り人』が出版されると聞くと、資産35億円をインデックス投資だけで築いたのかと思ってしまいます。

実際は、手取り25万円のうち半分を貯蓄する節約生活、副業で収入も増やし、インデックス投資で5000万円の資産を13年で築いたそうです。

ここまででも十分凄いのに、この資産を元手にスタートアップ投資で35億円まで増やしたと。

ただスタートアップ投資に関しては「まったく再現性がないし、おすすめもしない」とか。

35億円まで資産を増やしたという経歴で、スタートアップ投資のノウハウ(情報商材・セミナー)を売れるくらいだと思います。

それなのに、スタートアップ投資より前に自分がやっていた投資方法をすすめるというのは、正直な方なんでしょうかね。

節約・副業を元手にしたインデックス投資のほうは再現度が高いでしょうし、マイナスでもゼロになるほどじゃないでしょうし。

死ぬまでに使い切るために生活費は月500万円

35億円を死ぬまでに使い切るため、生活費は月500万円を使いつつ、家計簿でしっかり管理しているというのがちょっと面白い。

節約生活・ドケチ生活を長く続けると、これほどまでお金を使えなくなる人もいますが、この方は振り切っていますねぇ。

一方、スタートアップ投資のきっかけは離婚で、また最近は彼女とも別れたということで、人間関係では良いことばかりではないようで、幸せそうと言っていいのかどうか…

ズボラな人でもお金が増える 漫画インデックス投資一択で億り人