貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

家事代行サービス「DMM Okan」、需要が高すぎて終了

家事代行サービス「DMM Okan」終了

www.itmedia.co.jp

このサービスが始まった時、「需要はあるだろう」と思っていましたが、まさかの需要高すぎて終了。

逃げるは恥だが役に立つ』のヒットで注目を集めた影響もあるのかな?

「DMM Okan」はマッチングサービスなので需給のアンバランスを解消するのは簡単ではありませんね。

家事代行サービスの需要があること自体はわかったので、一定のサービスレベルを確保した従業員を雇った会社がもっと拡がっていけばいいと思います。

人気の依頼は「掃除」

www.itmedia.co.jp

日々するような掃除じゃなく、1ヶ月~数ヶ月に1回徹底的にやりたくなるような掃除が多いのかも。

時間がかかる掃除は効果的にやってくれる専門の人の方がいいし、専用の掃除道具を持ってきてくれたりしますし。

需要の増加で悪質業者が増えなければいいけど

ゴミ屋敷を片付ける業者や、孤独死した人の部屋を掃除する特殊清掃など含めてまだまだ需要が増えていきそうです。

私も家の片付けが進んでいないので、いざとなったら家事代行サービスを頼むことになるかもしれません。

需要がありすぎて悪質なサービスを提供する会社が増えないことを祈ります。

ただいま家事見習い中 - ハウスワーク代行・亜美の日記