貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

数年前からボディバッグ愛用者になりました

数年前からボディバッグを愛用しています

たぶんセミリタイアしてしばらくしてからだと思うのですが、ボディバッグを使うようになりました。

そのきっかけは、財布を尻ポケットに入れていて「お尻が痛くなってきたから」です。

実は財布などを尻ポケットに入れていて坐骨神経痛・腰痛になる人って結構多いらしいですね。

tamura-shiatsu.com

それを知って、財布を持ち歩くためにボディバッグにしたという次第です。そんな高いものは買わず、2000円台で探しました(;´∀`)

上着を着る季節は上着のポケットに財布やスマホを入れていたのですが、夏場はそうもいかないため買いました。

ボディバッグに入れているもの

ボディバッグに入れているものをざっと挙げると

  • 財布
  • ポイントカードなど(財布に入らない分)
  • スマホ
  • ウェットティッシュ類
  • 印鑑(三文判)
  • モバイルバッテリー
  • 買い物用袋
  • 薬(葛根湯)
  • ガム・飴など
  • 携帯用ウォシュレット

まぁ色々と入れるので、やや大きめで完全に独立した収納が3つあるボディバッグを使っています。

最近はレジ袋有料のお店も増えたため、買い物袋を持ち歩かないといけなくなりました。その点でもボディバッグはなくてはならない存在です。

携帯用ウォシュレットは自宅でも使っているもので、手動式の簡易タイプです。これが入るので、大きなカバンを持って出かけることはほぼなくなりました。

最近はタブレットが入るとかUSBポートがうり?

最近のボディバッグを見ていると、タブレットが入ることや、バッグの中のモバイルバッテリーから電源を取りやすいようにUSBポート(延長)付きがうりの商品も目立ちます。

私が持っているのも Fire HD 8 タブレットがギリギリはいります。重いので入れて持ち歩こうとは思いませんけど。

MonoMax(モノマックス) 2019年 2月号