貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

2020年2月の収支

2020年2月の収支

2020年2月の収支です。(100円以下四捨五入)

収入
実労働   12100   
その他   6800   ポイント・アフィリエイト等
合計   18900   
支出
住居費   40000   管理費・駐車場代込
水光熱通信   14400   
食費   14200   
日用雑貨品   2900   散髪代含
娯楽交際費   3000   酒代含
交通費   3400   ガソリン代含
その他   5500   医療・薬・衣類等
合計   81900   

(注1:保険年金税金等と耐久消費財支出は入っておりません)
(注2:ポイントでの買い物も支出とし、ポイントは使用分を収入に記載)

その他

今月は特に支出はありませんでした。

 

寸評

今月の食費は15000円を切ることが出来ました。去年の6月以来ですかね。

今年の2月は29日まであるのでよく抑えられたと思います。野菜が安くなっているので助けられたかな?

2月からDAZNの契約していて、3月からはスカパー!の支払いも始まります。

新型コロナウイルスでJリーグが延期になっているのでちょっともったいない気分ですけどね。このまま3月一杯Jリーグ全試合開催なしになりそうだし。

収入では今月もクラウドワーキングをがんばったので、1万円を超えました。この調子で少しづつ仕事を増やしていこうと思っています。

みんなのお金の使い方、貯め方