貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

2020年8月の収支

2020年8月の収支

2020年8月の収支です。(100円以下四捨五入)

収入
実労働   38200   
その他   6700   ポイント・アフィリエイト等
合計   44900   
支出
住居費   40000   管理費・駐車場代込
水光熱通信   15400   
食費   15100   
日用雑貨品   3300   
娯楽交際費   4900   酒代含
交通費   3100   ガソリン代含
その他   0   医療・薬・衣類等
合計   81600   

(注1:保険年金税金等と耐久消費財支出は入っておりません)
(注2:ポイントでの買い物も支出とし、ポイントは使用分を収入に記載)

その他

今月のその他の支出は、特にありませんでした。

寸評

収入ではクラウドワーキングの振り込みがあったのでかなり増えていますが、これは7月と8月の2ヶ月分です。

このところぼちぼちと働いていますが、しばらくはこれを続けたいと思っています。

支出は今月も8万円を超えてしまいましたが、エアコンで電気代が一番かかる時期であることを考えると、まずまずだと思います。

食費は1万5千円ちょっとなので、よくがんばった方かな?

交通費は引き続き出かける回数が減っているので少ないままですね。最近ガソリン代が上がってきてるので今後が心配ですけど。

9月も8万円切りを目指してがんばります。

りなてぃの1週間3500円献立