貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

「あなたが思うより健康です」

「うっせぇわ」が2021ユーキャン新語・流行語大賞にノミネート

www.nikkansports.com

うっせぇわ』は2020年10月23日リリースですが、2021年に入ってからも再生回数が伸び続けました。

2021年3月ごろにはタイトルになっている歌詞中のフレーズから「子どもに悪影響」「子ども歌わせたくない」などとメディアで騒がれるなど、まさに2021年の流行語の一つだったと言えますね。

「2021ユーキャン新語・流行語大賞」のみならず、「TikTok流行語大賞2021」にもノミネートされています。

「あなたが思うより健康です」

うっせぇわ」というフレーズは私には刺さらなかったし、使うこともありません。ツッコミで使うなら「やかましわ!」なので。

でも、歌詞の中の「あなたが思うより健康です」の方が思いっきり刺さりました。

私も親や知人を始めとして周りの人間から「不健康な生活を送っている」と思われがちだからです。

独身男=不摂生の構図にピッタリハマる人間ですし、深夜まで起きていて昼まで寝るような生活ではそう思われるのも致し方ありませんが…

www.retire2k.net

でも「あなたが思うより健康です」という気持ちもあります。

血液検査は正常だし、血圧も低いんです!

いや、健康だと自分で思い込んでるだけじゃないんです。

血液検査は全て正常範囲内だったり、血圧を測れば最高血圧が100~110の間でめちゃくちゃ低かったりで、年齢の割には健康なんです!

肩こり・首のこりがひどいし、ぢ病持ちだし、たまに胃が痛くなったりしてるので完全無欠の健康体とは言えませんが、「あなたが思うより健康です」とは言いたい。

あまりいい食事をしていない自覚はあるので、これから悪くなっていく可能性は否定しませんけどね…

食べ過ぎ(特に糖質の摂り過ぎ)は全くしていないから痩せていますが、たんぱく質・カルシウム・ビタミン・ミネラルはしっかり摂らないといけないと思いつつ、多分足りてないです。

今後60歳、65歳と歳を重ねた時、果たしてどんな健康状態になっているのやら…

男のヘルスマネジメント大全 ーー はたらき盛りのパートナーに『健康管理/生活習慣病/ホルモン/更年期障害/AGA/ED/性感染症 etc.』