貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

2022年2月の収支

2022年2月の収支

2022年2月の収支です。(100円以下四捨五入)

収入
実労働 0  
その他 2000 ポイント・アフィリエイト等
合計 2000  
支出
住居費 40000 管理費・駐車場代込
水光熱通信 15800  
食費 13200  
日用雑貨品 2000  
娯楽交際費 3500 酒代含
交通費 4300 ガソリン代含
その他 0 医療・薬・衣類等
合計 78700  

(注1:保険年金税金等と耐久消費財支出は入っておりません)
(注2:ポイントでの買い物も支出とし、ポイントは使用分を収入に記載)

上記以外の収入・支出

今月の上記以外の支出では、DAZNの年間パス購入で約20000円かかりました。

DAZNの値上がりが決まっていましたが、年間パスは値上がり前の月額の10ヶ月分で12ヶ月観れるので購入に踏み切りました。

2月分は値上がり前に1ヶ月分だけ支払い、それ以降は年間パス適用になります。

寸評

今月は労働収入・不用品売却収入はともになし。収入は寂しい月となりました。

一方の支出では、食費が1月に続いて15000円以内、トータルでも8万円以内に抑えられました。

いやぁパンの値上げははっきり出ているし、よく収まったなぁと思います。安かったキャベツを使ったのが良かったかも。

娯楽費は再開したDAZNが2000円ほどかかっています。

年間パスにしたので来月からはDAZNの月々料金がない分、食品の値上げがあっても月8万を切れるかも?

いや、気を緩めないように引き締めないといけませんね。

クロワッサン 2022年2/10号No.1062[無理なく貯まる節約術。]