PlayStation 4が1万円引になるキャンペーン
プレイステーション4 スタンダードモデルが1万円引の19980円になるキャンペーンを12月19日から開始したので、買ってしまいました…
年末・年始に合わせたキャンペーンで期間・数量限定となっていますが、来年の年末にはPS5の発売が想定されているので、実質的には値下げですかね。
おそらく終わったあとも実売価格は大きく上がらないと思います。元に戻ったら売れないでしょうし。
どこで買うか迷いましたが、エディオンの通販が18,800円(税込20,680円)でおそらく最安値圏内だと思ったのですぐにポチってしまいました。
とりあえずやりたいゲームは…
PS4を買ってとりあえずやりたいのは、『エースコンバット 7: SKIES UNKNOWN』です。
それ以外では、モンスターハンターワールドもやろうと思っています。FF14は無料体験やってみようかと。
PS4のオンラインゲームではFPS系のバトルゲームが人気上位にあります。それらも少しはやりたいですけど、多分下手なので飽きそう(;´∀`)
サッカーゲームもやりたいのですが、e-Sportsの大会みてると自分には絶対無理って思ってしまうのでやっぱり飽きそう。
買ったから使わないと!とあまり気負わずに、のんびりぼちぼちと遊びたいと思います。
これは自分へのご褒美?
今年の一番大きな買物(支出)は、言うまでもなく6万円以上かかった6月の「クルマで一人旅」でした。
今回のPS4はそれに次ぐ大きな支出になりました。本体だけでなくPlayStation Plusの利用権やソフトへの支出を入れると3万円前後になりそうです。
こういうのは人によっては「(今年1年間がんばった)自分へのご褒美」として買うのでしょうか。
今年もがんばってない私にはご褒美は不要ですけどね。
働いていた時も「自分へのご褒美」という意識で買い物をしたことはありませんでした。
ただ、「この忙しい山を越えたら遊びに行こう」などでモチベーションを維持していたことはあります。
「自分へのご褒美」を便利な言葉として使って、財布の紐を緩めすぎるのは気をつけないといけませんが、ちょっとしたごちそうを食べる、飲みに行くといったご褒美を用意するのはメンタルケアとしては悪くないと思います。
まぁ今のセミリタイア生活(無職生活)自体が「自分へのご褒美」みたいなものですけどね。