貯金2000万からのセミリタイア継続中

40代・貯金2000万円で無謀なセミリタイア生活を始めて5年以上継続中。気がつけば50代に…

クリスマスですか?もちろん予定ありますよ!

2割の人が「クリスマスに予定がある」と嘘をついたことがある

ledge.ai

「クリスマスに予定がある」と嘘をついたことがある人が2割いることが判明しました。これは5人に1人は嘘をついたことがあるという計算になります。

 この中には見栄で嘘をついた人もいるのでしょうね。約1割いる「1人なのに、出前やデリバリーを2人前注文したことがある人」がまさにそれ。

ただ、「クリスマスどうせ暇なんだろ?」と誘われたくない人から誘われるのが嫌で嘘をつく場合もあるので、必ずしも見栄とは限らないかもしれません。

2年ぶりに「クリスマス粉砕デモ」実施

見栄を張る人がいる一方で、逆に開き直った人たちが2年ぶりに「クリスマス粉砕デモ」を行っています。

news.careerconnection.jp

見栄を張るくらいなら、いっそこれくらいやった方がいいですねぇ。

まぁ異性と過ごす予定じゃなくても、同性の友達とワイワイやってもいいと思いますし、家で一人で過ごしたっていいじゃないかと開き直っていいかと。

最近ではネットゲームでクリスマスなんて人もいるのかな。私はPS4買ったばかりなのでまだできませんけど。

私はクリスマスの予定ありますよ!

私は毎年クリスマスの予定が埋まっています。

もちろん今年も『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2019』を一人で観て過ごす予定です!

www.fujitv.co.jp

……すみません。こういうのは世間的には「予定がない」って言うんですよね。わかってますよ。

もう何十年も続けているクリスマスイブの習慣なので、予定なんですよ。

今年も一人でまったりお酒でも飲んで、その後はゲームしたり明石家サンタ観て過ごします。

先日注文したPS4は、昨日無事届いてセットアップを終えました。今年はゲームで忙しいクリスマスになりそうです。

ぼくらのメリー・クリスマス